GooglePlay対応のらくらくスマホ

ドコモのらくらくスマホは、ネットリテラシーの低い高齢者の方がターゲットということで、GooglePlayからアプリをインストールすることはできませんでした。
ケータイのメールであたふたしている我が家のおかあさんにも、らくらくスマホがいいんじゃないかな、と思いつつも、将来家族で使うと楽しいサービスが始まったときなど、みんあんでアプリをダウンロードして始めようと思っても、おかあさんのスマホにはアプリがダウンロードできない、なんてことになりそうなので、やめておりました。
海外向けには、GooglePlayに対応したらくらくスマホを出したということだったので、国内向けにも出せばいいのに、と思っていましたので、やっとでたーという感じです。

報道発表資料 : 「らくらくスマートフォン プレミアム」を開発 | お知らせ | NTTドコモ

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下ドコモ)は、「大きな文字表示」やボタンのような押し感の「らくらくタッチパネル」の搭載など、らくらくスマートフォン独自の使いやすさ、操作性を継承しながらも、「dマーケット®」に加え「Google PlayTM」にも対応し、お好みのアプリケーションを自由にダウンロードしてお使いいただける「らくらくスマートフォン プレミアム」(F-09E)を開発いたしました。

しかし、コレはなんなの?

「Xiらくらくパケ・ホーダイ」はご利用いただけません。

それとこれとは話が違うだろう!
ぷんすか!

関連ニュース
ドコモ、「Google Play」に対応した「らくらくスマートフォン プレミアム」を発表 – ITmedia Mobile at 2013.07.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です