あんな「お客(クソヤロー)」も神様なんすか?

寄せられたクレームを次の営業の武器に変える方法。
すばらしい!
でも、そうそう簡単ではない。
結局は、日頃からの積み重ねがものを言う。

~ もくじ ~

はじめに-お客様を持つ、すべての人へ
第1章 クレームを知る!
     8人の困った「お客様」たち
第2章 クレームを活かす!
     クレームで信頼を得る人、失う人
第3章 クレームを伝える!
     図解・クレームを仕事に活かす最強の手紙術
あとがき-クレームをなくす唯一にして最大の方法

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

日頃のちょっとした気遣い・感謝の気持ちが、いざという時に人の心を動かす大きな原動力となることを忘れないで下さい。そうした積み重ねがあれば、上司であろうと他部署の人であろうと、困った時にはきっと手を差し伸べてくれるはずです。(P98)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

たしかに今はエコの時代です。そんなふうに言うと、人の心が豊かになったように聞こえます。しかし敢えて言うなら、それはまったく逆です。なぜなら、エコの時代とはすなわち、不況の時代と言い換えることができるからです。人が節約に励むのは、環境のことを考えて好きだからやるだけでなく、経済的理由によるところもあることは否めません。(P109)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2241日)、、、
読んだ本   464冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 106713ページ(1日平均47ページ)

book20130829
atasintiさんの読書メーター

コメントを残す