iCloudは昔から使っているApple-IDでは使えない?

なーんとなくiCloudを登録してみるか、という気になり、パソコンにインストールして、Apple-IDでサインインしようとしました。
icloud1
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

iPod mini購入時に登録し、ずーーーっと使い続けているApple-IDを入力したところ・・・
icloud2
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

おーまいがー!

ということで、AppleのサイトにApple-IDでログインしてみたところ、Apple-IDの変更という設定で、登録しているメールアドレスをApple-IDにすると便利ですよ、というような記載があったので、登録している@NiftyのメールアドレスをApple-IDにする設定を行ないました。

さぁ、これでいけるか?
と再びiCloudのサインインを試みるも・・・
icloud3
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

おーまいがー!!!

新しくApple-IDを取り直さないといけないってこと?
その場合、今のApple-IDと紐づけることはできるの?
Appleは古いユーザはないがしろする会社だったのか?
今のAppleにかなり失望感・・・
(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です