Joomlaを再インストール

ロリポップサーバにインストールしていたJoomlaがデータベースMySQLに繋がらなくなってしまっていたのですが、本日、最新版をインストールして作りなおしました。
新しいJoomla、驚くほどインストールが簡単になっていました。
サーバにファイルをアップロード後、Webブラウザでサイトにアクセスすると、
(1)サイト名などの入力
(2)MySQLの設定
(3)管理者の登録
(4)インストール用ファイルの削除
をブラウザ上で簡単に行なうことができました。

ダッシュボードも使いやすくなった感じです。
joolma20131005
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

ということで、サイト内コンテンツをせっせと復旧作業中(^^;

My関連エントリー
MySQLに繋がらなくなった? at 2013.09.20

関連サイト
Joomla! じゃぱん – Joomla! JAPAN

Joomlaを再インストール” への1件のコメント

  1. JoomlaがJoolmaになっていたので修正しました(笑

    どうも、すいません。

    m(_ _)m

コメントを残す