『ポケットモンスター X・Y』に不具合?

クラブニンテンドーよりメール。
『ポケットモンスター X・Y』ご利用の方はご注意を。

◆ニンテンドー3DS専用ソフト『ポケットモンスター X・Y』ミアレシティでのレポートについてのお願い

いつも『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみいただきまして誠にありがとうございます。
2013年10月12日発売のニンテンドー3DS専用ソフト『ポケットモンスター X・Y』に関しまして、ゲームデータのレポートを書く場所によっては、まれにゲームを再開した時に操作ができなくなってしまう症状が発生することが判明いたしました。
つきましては、その症状を回避しながらプレイしていただける方法をご案内いたします。ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、下記にご留意いただきますようお願い申し上げます。
なお、すでに症状が発生してしまったお客様向けに、修正プログラムを準備中です。こちらは準備が整い次第ご案内いたします。

○発生する症状および回避方法
ミアレシティの一部の場所(下記URL参照)でレポートを書いてゲームを終了すると、まれにゲームを再開したときに操作ができなくなってしまうことがあります。

以下のページでレポートを書かないでいただきたい場所をご案内しています。
↓任天堂ホームページ(パソコン、スマートフォンでアクセスできます)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ekjj/info/index.html

○症状が発生した場合の対処について
お客様のレポートを修復するための「修正プログラム」を近日中に『ニンテンドーeショップ』より配信させていただく準備を進めています。準備ができ次第、改めてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 
なお、レポートを書かないでほしい場所は以下だそうです。

任天堂株式会社 | ニンテンドー3DS専用ソフト『ポケットモンスター X・Y』ミアレシティでのレポートについてのお願い

pokemon20131020

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

『ポケットモンスター X・Y』を買った息子に教えなくっちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です