運動嫌いほどやせられる

私は検診では「やせ気味」と診断されるような体形なので、ダイエットの本を読む必要はまったくありません。
子供のころから体育が苦手で、そのせいか今でもほとんど運動はしていません。
しかし、食事の量が人より少ないわけでもありません。
そんな私がなぜやせているのか、この本でその謎が解明するのではないか?
と思って手にした本でしたが・・・
タイトルの意味は、若い頃運動をやっていた人よりも、運動嫌いだった人の方が同じ運動を行なっても効果が大きいというお話でした。
ちょっと期待外れ。
一つわかったことは、、、、
どうやら、私は「燃費」が悪い人間らしい(笑

運動嫌いの私ですが、今後年老いて行っても元気に写真を撮りに行ったりできるように、今のうちから少し鍛えておかないといけないということはわかっています。
この本に書いてあったエクササイズであれば、私にもできそうです。
いつやるの?今でしょ!
って言いたいところですが・・・
今日はもうお風呂入っちゃったし、ビールも飲んじゃったし、明日からにするか。
えっ?きっと明日もやらないだろうなって?
その通りかも(^^;

~ もくじ ~

まえがき
第1章 なぜ運動嫌いほどやせられるのか?
第2章 運動嫌いはなおせる
第3章 短い時間で効率的にやせる
第4章 意外と知らない運動の常識・非常識
第5章 自分に合った運動を選ぶ
第6章 間違っただ上っとはカラダを壊す
第7章 楽に運動するから続けられる
第8章 やってはいけない食事と睡眠
あとがき

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

いかに激しい運動をするかではなく、いかにして続けるかが重要なのです。(P161)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

5年後もカッコいい体型でいたい。10年後もきれいでいたい。そのためには健康であることが大前提です。人生は長丁場。タイヤがひとつパンクした状態で走って、ゴールしたとしてもその後、車が潰れてしまっては意味がありません。(P175)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2296日)、、、
読んだ本   475冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 109781ページ(1日平均47ページ)

book20131023
atasintiさんの読書メーター

コメントを残す