Writeboardを試してみた

複数人でテキスト主体のノートを共有・更新できるサービス「Writeboard」を試してみました。

作ってみたボード
あたしンちのおとうさんのwriteboard


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

以下のような特殊な記法で書くと言うのが慣れないとちょっと大変かも。

バージョン管理されていて、あるバージョンにフラグを立てておくと、そのバージョンに戻すことができるようです。

URLがわかると誰でも変更できてしまうところが要注意!

/login というURLだと、以下のようなパスワード入力画面が表示されます。

ところが、パスワードを入力せずに、/loginを消してアクセスすると簡単には入れてしまう。
コレでは意味がない。

なかなか面白いサービスだけど、セキュリティ的に問題あり、
/login を消してアクセスしたら入れてしまったのは、ログインした状態だったからでした。
すいません。 m(_ _)m

パスワードを知られなければ、勝手に変更されることもないし、閲覧もできません。
これは結構使えるかも、そんな「Writeboard」なのでした。

関連ニュース
[ウェブサービスレビュー]緊急時にも活用できる情報共有ツール「Writeboard」
by CNET at 2011.03.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。