AERAの表紙が酷い

ただただ恐怖を煽るようなAERAの表紙が酷い。
並べてみると、週間ポストがすばらしい雑誌に見えてしまうよ。。。

AERAの中吊り広告もまた酷い。

本件に対して、ネットのあちこちで非難が上がっていましたが、
AERA編集部から以下のようなお詫びツイートが出ている。

AERA今週号の表紙及び広告などに対して、ご批判、ご意見をいただいています。編集部に恐怖心を煽る意図はなく、福島第一原発の事故の深刻さを伝える意図で写真や見出しを掲載しましたが、ご不快な思いをされた方には心よりお詫び申し上げます。(続く)less than a minute ago via TweetDeck


編集部では今回いただいたご意見を真摯に受け止め、今後とも、様々な角度から全力を挙げて震災報道を続けていく所存です。最後になりましたが、被災者、関係者のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。less than a minute ago via TweetDeck

でも、このひどいAERA、結局そのまま売ってるんだよね。。。
もっとも、表紙や中吊りで煽っているだけで、内容は問題ないのかもしれませんが。 
 

関連Twitterまとめ
あまりに数が多いので、ココ15分ほどの間のツイートのみピックアップしてみました。

AERAの煽り表紙・中吊り広告に一言

 
関連画像
最新号のAERAの表紙に誤りがありましたので、こちらに差し替えをお願いします。
[ネタ]AERAの表紙が(キュゥべえと同程度に)酷い
 
 

AERAの表紙が酷い” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。