ルームドナー

家または部屋を被災者の方に無償提供可能な方がそれを登録するという「roomdonor.jp」というサイトがリリースされたようです。
現時点で「現在 117室に 265人受け入れ可能です」ということなので、結構すごいかも。
中々いい着想のサービスですが、問題は被災者の方がこのサイトにたどりつけるかってことでしょうか。
みんなで広めましょう。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)
 

ルームドナー” への11件のコメント

  1. 旅館です。ルームドナー登録しました。素泊まり無料で受け入れます。

    登録したわけは、お役所からの脅迫まがいの部屋提供にうんざりしているからです。

    1泊3食5000円に参加しろとか言われますが、計画停電するのに、3食出せるわけないでしょって言いたいですよ。おまけに受け入れ拒否すると叩かれる。

    民間助け合いに参加するほうが良いです。

    ただ、被災者の方がインターネットを見られる環境があるのか心配です。

    1. しんしんさん、コメントありがとうございます。

      なるほど、旅館に対してお役所からのそうした圧力があるんですね。。。

      また、このサービスは中々面白いサービスで部屋提供者も集まっているようですが、一番の問題は、被災者の方がこのサイトにたどりつけるかってことなんですよね。

  2. 福島県に住む、津波で自宅を無くした22歳の被災者です。

    ルームドナーのサイトを今日知る事が出来ました。

    しかし今インターネット見れる環境は携帯だけです。

    こちらのサイトはパソコンからしか見れないみたいですね、、。

  3. 初めまして、北海道札幌市からです。

    ルームドナーのページを開こうとしてもみれません。

    どうしたらいいですか。

    今 自分が住んでるマンションが空き部屋があって 他の賃貸物件「部屋を」紹介することができますので。

    1. ファルコンさん、

      私の環境では問題なく開くようです。

      ネットワークの問題でしょうか???

      何の助けにもなれず申し訳ございません。。。

  4. Absornさん

    コメントありがとうございます。

    私も素晴らしい企画だと思います。

  5. 被災者さん、コメントありがとうございます。

    「ルームドナー」運営会社の方に携帯アクセスについて

    検討依頼のメールを出してみました。

    対応してくれるといいんですが。。。

  6. 私も先日、このサイトを知りました。 企業の寮で仕事までお世話して頂けたり 九州や四国でも いいお話出てますね。 本当に有り難いと思います。

    1. モモンガさん、コメントありがとうございます。

      もっと広がるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です