続・続・写真共有サービス「Zorg」サービス終了

2014年 1月31日にサービス終了してしまうZorgにもう一つ、問合せをしてみました。

問合せ
サービス終了に伴い、写真のバックアップは各自で行なえとのことですが、オリジナル画像のダウンロードには2Gまでという制限がついているようです。
至急この制限を外していただきたく、よろしくお願いします。

Zorgからの回答

Zorg サポートです。
既に Zorg のコードについてはフリーズさせており、コストが生じる変更作業を行うことができませんので、2GB が限度とお考えください。

これは過去最悪の終わり方かもしれない!

My関連エントリー
続・写真共有サービス「Zorg」サービス終了 at 2013.12.18
写真共有サービス「Zorg」サービス終了 at 2013.12.02

続・続・写真共有サービス「Zorg」サービス終了” への4件のコメント

  1. はじめまして。
    私もZorgを利用していますが、エントリーの通り、一括ダウンロードできず、困っていました。
    そこで強引にHTMLソースを解析して個々のファイルをダウンロードしてしまうプログラムをLinux上で動くよう作成し、Largeサイズのファイルをバッチ処理で一括ダウンロードできるようにしました。
    5000枚以上あるとのことで、2GBのダウンロード制限に引っかかってしまうかもしれませんが、お助けできるかもと思い、コメントしました。

    1. やまちゃんさん、コメントありがとうございます。
      私の場合はどう考えても2GBのダウンロード制限にひっかかってしまうため、手元のファイルを集め直して、どこかに再構築することを考えます。

  2. なるほど。ちなみに私の場合、1800枚程度でラージサイズで合計300MB程度でした。

    1. やまちゃんさん、コメントありがとうございます。

      本日、手元にあったファイルをMicrosoftのSkyDriveにアップロードしてみたところ、約5200枚で8.5GBほどでした。

コメントを残す