HootSuiteがmixi連携

HootSuiteがmixiボイスに連携したということで、試してみました。
設定方法は以下に。

HootSuiteと“mixi”の連携
by HootSuite Japan at 2010.12.20

ついでにFacebookも連携させてみました。

設定すると、Facebookとmixiのタブができ、それぞれ、Facebookのウォールとmixiボイスのタイムラインを見ることができます。

送信時は送信ボタン横に追加されたFacebookとmixiのアイコンをチェックすることで、Twitterとの同時送信や、mixiボイスにのみ送信などができます。

Twitterへの投稿

(画像をクリックするとTwitterの個別ページを表示します)

Facebookへの投稿

(画像をクリックするとFacebookの個別ページを表示します。Facebookへのログイン要。)

mixiへの投稿

(画像をクリックするとmixiの個別ページを表示します。mixiへのログイン要。)

これはとっても便利!

ただし、Facebookでは、友人のウォールに「いいね!」はできますが、コメントを書くことはできないし、mixiもコメントを書くことはできません。
このあたりはちょっと残念。

関連ニュース
「mixiボイス」に、Twitterへの同時つぶやき機能を追加
by Internet Watch at 2010.12.15
「mixiボイス」からTwitter投稿が可能に
by ITmedia at 2010.12.15

関連Twitterまとめ
Togetter – HootSuiteとmixiボイスの連携を試してみた人達のツイート集

コメントを残す