Zorgのアルバム「街」をGoogle+上に再構築

2014年1月末にサービス終了してしまうZorg上で、2006年4月から写真を追加してきたアルバム「街」をGoogle+上に構築し直しました。ただし、Zorgでは1個のアルバムでしたが、Google+では1アルバムの写真枚数が2000枚という制限があるため、「街」「街 2」「街 3」の3つのアルバムになってしまいました。
また、Zorgの「街」は3787枚の写真でしたが、
今回作ったGoogle+では、
「街」が2000枚、
「街 2」が2000枚、
「街 3」が1623枚、
合わせて5623枚と、1836枚も増えてしましました。
これは、Zorgでは月間アップロード容量制限があったため、アップロードをあきらめていた写真も今回のGoogle+のアルバムにはアップロードしたためです。
ひとつ残念なのは、写真の順番がけっこうめちゃくちゃになってしまったことですが、まぁ、よしとします。

■アルバム「

 
 
■アルバム「街 2

 
 
■アルバム「街 3

 
 
なんだかんだで、せっかくの冬休みの中の多くの時間をこのZorg→Google+に使ってしまったなぁ。。。
さて、残りはもっとも枚数が多いアルバム「Yokohama」だけど、これはどうしようかなぁ。。。

コメントを残す