Zorgのアルバム「Yokohama」をSkyDrive上に復元

1月末にサービス終了してしまう写真共有サービス「Zorg」上のアルバム「Yokohama」について、復元先をいろいろ検討しておりましたが、25GBの容量がほぼ空いたままになっていたMicrosoftのストレージサービス「SkyDrive」上に公開フォルダとして復元しました。

Zorgの「Yokohama」には5001枚の写真をアップロードしておりましたが、今回SkyDriveに作成したフォルダに同じ日の写真までをアップロードした時点の枚数が5091枚。90枚ほど増えてしまいましたが、どうやら一部同じ写真をアップロードしてしまったり、以前はできが悪いのでアップロードを止めた写真もアップロードしてしまったりということがあるようです。まぁ、よしとします。
また、写真の向きがおかしいものも多々ありますが、それに写真の順番もおかしかったりしますが、今日のところはアップロードまでということで(^^;

その後の写真についても昨日の裏横浜の写真までをアップロードしたところで5272枚。
残り容量が16.4GB。もともと0.1GBほど使っていましたので、今回アップロードした写真が8.5GBほど。
16Gもあれば、他の用途で使わなければ、今後も写真を増やしても十分余りありそうです。

写真アルバムとしてはいまひとつのSkyDriveですが、横浜の写真は今後も、Google+に個別アルバムとして公開するとともに、ココに撮りためていきます。

これで一応、Zorgからの引越しはすべて完了です。

SkyDriveに作成した「Yokohama

 
 
My関連エントリー
写真共有サービス「Zorg」サービス終了 at 2013.12.02

Zorgのアルバム「Yokohama」をSkyDrive上に復元” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です