WordPress3.8.1-jaにアップデート

WordPressをバージョン3.8.1にアップデートしました。
31個のバグが修正されたとのことです。
いや、実は1/24に自動アップデートされていたんですけれどね、、、

1/24 WordPressからのメール
wp20140127-1
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)
 
 
ところが、本日、WordPressのDashboardにて以下のような通知が表示されました。
wp20140127-3

えっ?この前バージョン3.8.1になったんじゃなかったの?
ということで、アップデート画面を見たところ、、、
wp20140127-4
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

なるほど、先日バージョン3.8.1に自動アップデートされましたが、本日同じバージョンだけど、日本語版のバージョン3.8.1-jaがリリースされたので、自動更新は行なわずに更新するか聞いてきたということのようです。
今後のマイナーアップデートでも、こういう形の繰り返しになるのでしょうか。
なんだかなぁ・・・

どちらかといえば、現在使っているのが日本語版の場合は、日本語版のアップデートが出た時には自動アップデートし、その前に英語版の最新が出た場合にはアップデートするかどうか聞いてくれた方がうれしいのになぁ。。。

とりあえず、日本語版にアップデートしました。
wp20140127-2
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

関連ニュース
WordPress 3.8.1 リリース―技術系メディアサイトの43%が WordPress を使用 – インターネットコム at 2014.01.27
WordPress › 日本語 « WordPress 3.8.1 メンテナンスリリース at 2014.01.27
Version 3.8.1 « WordPress Codex at 2014.01.23

コメントを残す