スナックさいばら おんなのけものみち 男とかいらなくね?篇

スナックさいばら おんなのけものみち  男とかいらなくね?篇 (単行本)
西原 理恵子
KADOKAWA/角川書店
売り上げランキング: 714

さいばら本はハズレなし。
もっとも、読んだ後には「面白かった」以外のことは残っていないけど(笑

~ もくじ ~

第一章 わたしの上京ものがたり
第二章 男だらけの男祭り、開催!女たちにダメ出ししてください。
第三章 うちのオカンのイタイ話
第四章 オーバー50の方たちに聞きたい。結局、女のシアワセって何ですか
第五章 ワタシにも言わせて!この世でいちばん大事なおカネの話
あとがき

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

責任をとりたくない人は、決まりを守るのが好きですよね。何があろうと「決まりですから」って言ってりゃいいんだもん。「決まりを守る」っていうからいいことみたいだけど、要するに「思考停止」だもんね。それじゃ、社長はできません。(P102)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

おカネは、ホント、人のカオスを見せてくれる。(P300)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2465日)、、、
読んだ本   522冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ 120971ページ(1日平均49ページ)
\(^O^)/ 1日平均ページが1ページ増えた!

book20140411
atasintiさんの読書メーター
 
 
My関連エントリー
スナックさいばら at 2013.02.27

コメントを残す