J1第7節 (´・ω・`) 川崎引き分け

frontale20140411

とうふです。
サッカーJ1リーグ第7節、川崎フロンターレは柏レイソルとホームで対戦、1-1の引き分けやったとです。
今日は仕事の都合で等々力競技場へは行けなかったので、Twitter観戦でした。

開始早々、ゴール前の混戦からまさかの失点(´・ω・`)
その後は柏の全員で守る堅い壁を突き破ることができずに前半終了。
悠が、レナトが、森島が、大島がケガで休みと言う厳しい状況。
ヨシトにマークが集まれば悠やレナトにチャンスが生まれる、しかし安柄俊にはちょっと荷が重かったみたい。
しかし後半、その安に変わってイナが入り、ケンゴが前に出て、
パウリーニョに変わって金久保が入ってから、流れが変わったとです。
そうは言っても全員で守る柏の壁を中々突き破れない状況はかわらなかったのですが、
ついにマサキの豪快なシュートで同点に!
あぶないシーンでは西部のスーパーセーブもあり、
しかし追加点はとれず、結局引き分け。

今日のメンバーで引き分けならよしとする?
うーん、でもこういう試合で勝てないとACLとリーグの連戦を勝ち抜くのは厳しいよねぇ。。。
試合開始早々のあのつまらない失点がなければ、柏もあそこまで極端な守りのサッカーに徹することもなかっただろうから、もっとチャンスがあったと思われるだけに悔やまれるけど、後ろをみていてもしかたがない。

ところで今日は金久保がとってもよかったらしい。
Twitterで大絶賛!
今後の活躍が期待されます!

そんな金久保くんに関するTweetをまとめてみました。
金久保人気爆発! #frontale – Togetterまとめ

次は火曜日にACLで中国の貴州人和とのアウェイ戦、
土曜日にリーグの浦和とのアウェイ戦とアウェイの連戦だけど、
もっちろんフロンターレが連勝するとです!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。

コメントを残す