本の要約の共有「bukupe」に登録して見た

本の要約を共有するサービス「bukupe」に登録して、3月に読んだ7冊の本を登録してみました。
登録はTwitter IDで登録します。

マイページ
あたしンちのおとうさんさんの本の要点まとめ新着


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ところが1冊だけ表示されません。おかしいななと思ったら、トップページに表示されていました。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

本をクリックすると以下のように表示されます。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

あれ?なんでこの本だけマイページに表示されないんだろう?
と思って調べたら、1冊の本の要点をみんなでまとめていく「ブクペディア」と1冊の本の要点まとめを1人でまとめていく「本の要点まとめ」があり、6冊は「本の要点まとめ」を行い、1冊は「ブクペディア」の編集をおこなっていたようです。
つまり、「ブクペディア」はトップページに表示され、マイページに表示されるのは「本の要点まとめ」だけなんですね。
うーん、これはちょっと残念な気が・・・

関連ニュース
本の要点をまとめて共有する「ブクペ」公開
by CNET at 2011.04.01

本の要約の共有「bukupe」に登録して見た” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。