ネガティブをポジティブに変える「しずかったー」を使ってみた。

「しずかったー」は、SNSに発信する言葉を自動できれいに変換してくれるアプリ。ネガティブな言葉はポジティブに、悪口や暴言は褒め言葉に変換される。

という「しずかったー | TOYOTOWN トヨタウン」をインストールしてみました。

Screenmemo_share_2014-06-01-10-39-29

悪口や暴言を褒め言葉に変えちゃったら、意味が違っちゃうからダメでしょ!
悪口は褒め言葉ではなく、叱咤激励くらいにしてほしいところ。

Screenmemo_share_2014-06-01-10-36-17

丁寧語にしても意味はない。
ここは「まだ半分しかできていない」というネガティブな表現を「もう半分終わったぞ」というポジティブな表現に変えてほしいところ。

Screenmemo_share_2014-06-01-10-35-09

これまた「あと3日しかない」というネガティブ表現を「まだ3日もある」というポジティブ表現に変えてくれることを期待したものですが、やっぱりダメだったようです。

ということで、とっても残念な「しずかったー」なのでした。

関連ニュース
しずかちゃんが、ネガティブな言葉をポジティブに変換してくれるアプリ – ケータイ Watch at 2014.05.30

コメントを残す