横浜の中学生が長崎の被爆者に暴言

横浜市民としてはとても悲しいニュースです。。。

親が悪いとか、教師が悪いとか、いろいろな意見が出ていますが、
校長が謝罪し、本人が心のこもらない感想文をいやいや書いたところで問題は解決しません。
本人のためにも、何が悪かったのか、しっかりと理解させ、親・教師もいっしょに長崎まで出向いて、心から謝らせなければいけないと思います。

また、せめて「黙って人の話を聞く」ということができないようなら、修学旅行に行かないくらいのことが必要なのでは。

という私たちも、学生時代には、そんな偉そうなことを言えるような学生ではありませんでしたし、悪ふざけもしていましたが(^^;
でも、人の話を黙って聞くくらいのことはできていたような・・・
  
 
関連ニュース
長崎被爆者に「死に損ない」 横浜の中3生、修学旅行中に暴言 – MSN産経ニュース at 2014.06.07 ( 魚拓 )
修学旅行生5人、長崎の被爆者に暴言 横浜の中学校謝罪:朝日新聞デジタル at 2014.06.08 ( 魚拓 )
「死に損ない」長崎被爆者に修学旅行中の中学生が暴言 at 2014.06.08

横浜の中学生が長崎の被爆者に暴言” への1件のコメント

コメントを残す