日本vsコートジボワール

wcup20140615

とうふです。
ワールドカップ、日本 vs コートジボワールは、本田の先制点はそれはもう見事なゴールでしたが、それ以外は日本のいいところがほとんど見られない、パスミスが多く、弱いところをつかれて、まったく同じ形で2失点という、得点差は1点だけど、完敗といえる試合だったように思えます。
しかし、悪いところがはっきりしたわけなので、しっかり立て直して、次のギリシア戦ではきっと勝ってくれると信じてます!

がんばれニッポン!

ところで、試合は散々だった日本ですが、試合後のサポーターの行動は海外で驚きをもって称賛されているそうです。

関連ニュース&まとめ
【世界が絶賛】W杯で日本サポーターが敗戦後にゴミ拾いする様子に世界が驚いた | CuRAZY at 2014.06.16
【ブラジルW杯】現地入りしている日本人サポーターの「ゴミ拾い」に海外メディアから賞賛の声 / 一方日本では迷惑行為で逮捕者 | ロケットニュース24 at 2014.06.16
W杯でゴミ袋が活躍?日本人サポーターの行動に世界から賞賛の声 – NAVER まとめ at 2014.06.16

関連Tweet


 
 
日本のスタジアムではあたりまえの話(?)ですが、
このような行為が日本の印象をよくするというのはすばらしい話です。
そんな、すばらしい現地サポーターのみなさんに感謝です!!!

一人一人が日本人を代表しているんだという自覚を持って常日頃から行動しなければ。。。
 
 
Facebookページのアルバム「ワールドカップ2014」にも絵を追加しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。