続・ルームドナー

今日はいつもよりこのブログへのアクセス数が多い。
アクセス解析で調べてみたところ、3月20日の「ルームドナー」というエントリーへのアクセスがほとんど。
2週間前のエントリーに、なんで今頃と思ったところ、Twitterで以下のようなTweetを発見しました。

モーニングバードで放送してた RT @kimierjp: ルームドナー(roomdonor)[地震の被災者支援] https://roomdonor.jp/ #save_fukushima #iwaki #save_ibarakiless than a minute ago via www.movatwi.jp   Favorite | Retweet | Reply


なーるほど、朝のテレビで紹介されたのか。
なんだかんだ言って、テレビって偉大ですね。。。

今日もらったコメントの中に以下のようなものがありました。

福島県に住む、津波で自宅を無くした22歳の被災者です。
ルームドナーのサイトを今日知る事が出来ました。
しかし今インターネット見れる環境は携帯だけです。
こちらのサイトはパソコンからしか見れないみたいですね、、。

被災地の多くの方は、特にルームドナーを必要とされるような方々は、今なお、ネットやパソコンの環境がそろわない状況で、携帯電話で情報を集めていたりしていると思われます。
そんな訳で、ルームドナー運営会社さんの方に、コメントの内容と共に、携帯でのアクセスの検討をお願いしてみました。
早期に実現するといいんですが、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です