m(_ _)m Facebookスパムを紹介していました

Facebookには写真のタグ付け機能と言うものがあり、誰かの写真に自分が写っていた場合、タグ付けされることで、その写真が自分のアルバムにも格納されWallに投稿されます。
これを悪用し、相性などの占いの結果として複数の友人の名前とアイコンを表示した画像を表示し、その画像に写った友人を自動でタグ付けすることで、占いを行った本人のアルバムとWallに表示させるだけでなく、その友人のアルバムとWallにも表示させることで、多くの人のページに表示されることを図る、そんな中国系のスパムアプリをこのブログおよびFacebookページで紹介しておりました。
一部のFacebookのFriendさんにはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
深く反省しております。

問題のアプリは以下のエントリーの2件です。
誰伴我左右? at 2011.04.03
戀愛成功率 2011を試してみた at 2011.04.02

問題のエントリーは削除せず、スパムであることを注意書きしておきました。
また、Facebookページ「顔本(ふぇいすぶっく)なんて簡単さ、なんて嘘さ。」においては該当NoteとWallの記事を削除しました。

今後、このようなアプリに手を出さないように注意します。。。

なんだかよくわからなかったFacebookの写真のタグ付けが少しだけわかった気がします。

 

m(_ _)m Facebookスパムを紹介していました” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。