プログラマが仕事してない?

これはすべてバグではありません、仕様です(笑

プログラマが仕事してない! – Qiita

プログラマがぼーっとしてる

決して寝不足で頭が働かないのではありません。
ソースコードを凝視しバグの場所を突き止めようとしているのです。
端から見ると「ぼーっ」としている様ですがプログラマの脳みそはフル回転しています。
ほとんどの場合、1時間もすれば通常に戻ります。

プログラマが独り言を始めた

それはプログラミングに必要な呪文です。決して毒を吐いているのではありません。
独り言の内容が悪く聞こえれば聞こえるほど調子が良いと判断しましょう。

プログラマが本を読んでる

行き詰まったから本を読んで気を紛らわしているのではありません。
技術書を今読むことで知識を蓄え、未来の問題の解決に繋げているのです。

プログラマの姿勢が悪い

それは姿勢が悪いのではありません。
姿勢が悪い様に見えますが、プログラミング=ヨーガというプログラミングに最も適した体勢で、姿勢が悪く見えれば見えるほど見違えるほどのプログラミング能力を発揮します。

プログラマがメモ用紙に落書きしてる

明らかに関係のないイラストや文字列が書き込まれていたとしても、それは落書きではありません。
メモ用紙に書き込まれた情報はすべてプログラミングに必要なものです。決してゴミだからと言って勝手に捨ててはいけません。

プログラマが仕事中に寝てる

それは昼ご飯を食べて眠いから寝てるのではありません。
実際には起きていて、いかにうまいコードを書くか視覚を遮断して思考しているのです。
絶対に邪魔をしてはいけません。

 

コメントを残す