Twitpicサービス終了?

Twitpicが9月25日にサービス終了するらしい。
個人的にはほとんどつかっていないので、それほど影響はありませんが、Twitterが画像をサポートする以前にTwitterに画像を投稿する手段を与えてくれたサービスが消えてしまうというのは、ちょっぴりさびしいですね。。。
Twitter一人勝ちのミニブログサービスなので仕方ないのかもしれませんが、、、
もともとは、Twitterになかった機能を補完してくれるTwitpicのようなサービスがTwitterの躍進にも大いに貢献していたはずなのに、そうした恩を忘れて、「自分が気にいらなければ繋げてあげな~い」というTwitterの王様態度は、ちょっといやーな感じだなぁ。。。

関連ニュース
「Twitpic」がサービス終了へ–商標でTwitterと折り合わず – CNET Japan at 2014.09.05
写真共有サービス「Twitpic」が9月25日に閉鎖、商標トラブルで -INTERNET Watch at 2014.09.05
画像投稿アプリ「Twitpic」が9月25日にサービス終了へ Twitterとの商標問題で – ITmedia ニュース at 2014.09.05
Twitpic、9月25日に閉鎖。Twitterからの法的要請が理由 – TechCrunch at 2014.09.05
Twitter向け写真共有サービス「Twitpic」が9月25日で終了、画像や動画もすべて削除される予定 | ライフハッカー[日本版] at 2014.09.05

Twitpicサービス終了?” への2件のコメント

コメントを残す