曼珠沙華の巾着田

今が曼珠沙華(彼岸花)が見頃だという埼玉県の巾着田まで早起きして行ってきました。
そんな巾着田の写真をアルバム「曼珠沙華の巾着田」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

ここにも何枚か貼っておきます。(今日は写真日記風にちょっと多めに)

この案内板、味があります。

どこまで行ってもこの世界。巾着田の曼珠沙華、すごいっす!

名前に釣られて買ってしまった(^^;
しまった!これはノンアルコール・・・

ということで、やっぱりビールを飲まなくっちゃ!
曼珠沙華に乾杯!

ひっそりと白も!
なんとなく、「白を追い詰める赤の軍団」という感じも(^^;

着物は赤い曼珠沙華に映えますねぇ!

コスモス畑にも寄りました。
コスモスには青空が似合います。

お昼は巾着田から駅へ向かう途中、ちょっと入ったところの、バスのカレー屋さん「むささび亭」で。

インドカレーチキン、おいしく頂きました。

ところで、今日はなんとか10時前に巾着田入りできました。
行きはそれほどでもなかったのですが、巾着田から駅へ向かう帰り道、すれちがう人の数がものすごかったです。
早起きして行ってよかったぁぁぁ!
 
 
なお、ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

曼珠沙華の巾着田” への1件のコメント

コメントを残す