reEmbedを試してみた

YouTubeの動画をブログに貼りつける際に、フレームの色を変えたりロゴ等を挿入できる「reEmbed – Custom YouTube Video Player」を試してみました。

まずは、動画の下部のデザインを選択。
reembed1

次に色を設定
reembed2

そしてアイコンの挿入と大きさ、位置を設定
reembed3

その後、メールアドレスとパスワードを登録してログインすると、以下のようにブログサービスの選択画面。
ブログサービスを選択するとそれぞれのブログサービスへの設定方法がわかりやすく表示されます。
reembed4

ちょっとこのブログのYouTube動画にアイコンを挿入するのはよくないと思ったので、Bloggerで試してみました。
scriptをテンプレートのヘッダ部分に書き込み、YouTubeの動画を貼り付けてみました。
結果は・・・
おとうさんの独り言@Blogger: reEmbedのテスト
reembed5

やっぱりアイコンは邪魔ですね(笑
アイコンを設定しなければ、ブログのデザインに合わせた色を設定できる点で、いいかもしれません。

関連ニュース
ブログや自社サイトに。YouTube動画のプレーヤーをカスタマイズして埋め込める「reEmbed」 | ライフハッカー[日本版] at 2014.10.03
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です