「めんくいや」で博多ラーメン

前のエントリーにも書きましたが、今日は福岡に日帰り出張でした。
5か月ぶりの福岡でした。
ここで一句。

福岡に
来て聞く言葉に
ほっとする

やっぱ、博多弁はよかねぇ~・・・

薬院の「めんくいや」でお昼。
ランチは590円でラーメンにライスとぎょうざ付きとリーズナブル!
細麺のラーメンは美味。
これに紅しょうがを少々と、辛子高菜をどばっと入れて頂きました。
ただ、、、ぎょうざはちょっと微妙かも。

歩いていたら、「だし」の自動販売機がありました!

仕事を終え、一緒に出張した上司、同僚と博多駅へ。
今週のお仕事終了!
(´Д‘)/”\(Д‘ )

夕食は鯛めし。
おいしく頂きました。
でも、個人的には以前食べた、森口博子さんが福岡からの帰りにはいつも食べてるとTwitterに書いていた福岡空港の海幸の鯛めしの方が(お高いケド)美味しかったような・・・

福岡空港にて。

飛行機の出発を待つ間にもう一度・・・
福岡に来たら定番の「飛行機に乾杯」

ところで、今日は、行きの飛行機も帰りの飛行機も、2日前に予約したけどもう窓側も通路側も空いてなくてまん中の席。
そしていずれも満席でした。
金曜日の羽田~福岡間っていつもこんなんだったっけ?

そんな今日の福岡の写真をアルバム「福岡 2014.10.24」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

コメントを残す