解決→スマホの電池の減り方が激しくなった

24日の夜に、ドコモのアプリの更新を行なって以降、スマホの電池の減り方が激しくなってしまったのですが、29日に「iコンシェル」「メール」「スケジュール・メモ」の3つのドコモのアプリの更新があったので、もしかしたらこれを行なうことで復旧するのではないか、という期待を持って実施しましたが、結果はかわらず。
ということで、この1週間は電池の減り方が激しく、ほとんど使わない状況でも1日しかもたない状態が続いていたわけですが、今朝がた、ふと思い立って、一度電源をoffして、再立ち上げしてみたところ、以下のように、使ったときだけ電池が減って、使っていないときには電池が減らない元の状態に戻りました。

Screenmemo_share_2014-11-01-17-13-12
 
 
なお、29日の更新をした後に再立ち上げをしたことで復旧したのか、そもそも29日の更新を行なわずとも、再立ち上げを行なえば復旧したのかは不明です。
いずれにしても、24日のドコモのアプリの更新が原因で、あるいは更新自体がうなくいっていなかったことで、スマホのソフト的な電力制御がうまくいかなくなっていたことは確かのようです。

今後は、スマホの調子が悪くなったら、とりあえず、再立ち上げを実施してみることにしたいと思った、そんな土曜日の午後なのでした。
 
 
My関連エントリー
スマホの電池の減り方が激しくなった at 2014.10.26
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です