J1第31節 (ToT) 川崎負けた

frontale20141102

とうふです。
サッカーJ1リーグ第31節、川崎フロンターレは清水エスパルスとホームで対戦、2-3で負けてしもうたとです。
これで優勝の可能性は限りなく0に、そして明日浦和が勝てば優勝はなくなります。
今年も無冠か。。。
しかも、前節今節と、仮にも優勝争いしているチームが、残留争いしているチームに敗北。
それも同じような展開の負け方。。。
いずれもどちらが優勝争いしているチームでどちらが降格争いしているチームかわからない展開。
(´・ω・`)

でも、下を向いていても仕方ない。
今日は福森のプロ初ゴールが生まれました。
また2点目の悠のゴールはとてもすばらしいケンゴとの連携からのゴールでした。
ということで、残り3試合、このようなすばらしいゴールをいくつも決めて、全部勝って、1個でも上をめざすとです。
まだリーグは終わっていない!

思えば、シーズンが始まった頃はダメダメで、今年はまじで降格争いに加わってしまうんじゃないかと思いました。
しかし夏に向けて快進撃を行ない、これはまじで3冠とっちゃうんじゃないのって感じでいけいけでした。
ところが秋になっての大失速。。。
直近5試合だけを見ると川崎フロンターレは17位だとか。
でも、、、
シーズンはじめに戻っっちゃったと思えば、
また夏のフロンターレに戻ればよかとです!
幸いにも次の試合は3週間後、しっかり立て直す時間があるとです!!!

ところで、ケンゴが足を痛めて途中退場しました。
最後は動けなくなっての退場。
ちょっと心配です。
もともと足を痛めている中で無理をして出ていたのですが、今日は反対の足をねん挫してしまたっとのこと。
無理して選手生命を縮めることがないよう、ここは来シーズンに向けてゆっくり治療に専念して欲しいものです。
今日の得点はいずれもケンゴがからんでますし、ケンゴが抜けた後はダメなフロンターレがさらにダメダメなフロンターレになってしまいましたが、もともと、ケンゴがいなくては勝てないフロンターレではないはずです。

次は3週間後の鹿島戦、もっちろん、フロンターレが勝つ!
Go! Go! フロンターレ!

川崎から世界睨んで 身体全部使って叫べよ 等々力の魂♪
川崎から世界へ跳んで 貪欲に全部掴みとるんだ♪
オー 轟けよ俺たちの魂♪ 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。
 
 
今日はあまりにふがいのない試合展開に、試合終了後すぐに書くと汚い言葉が並んじゃいそうだったので、官兵衛を見て、お風呂に入って、ビールを飲んで、気持ちが落ち着いてから、書いたのがこのエントリーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。