「とらや」で博多ラーメン

今日は福岡まで日帰り出張でした。

お昼は薬院「とらや」で博多ラーメン。前回お昼を食べた「めんくいや」のお向かいさんです。

ランチはこれにぎょうざとライスがついて550円とリーズナブル。
豚骨に細麺。
スープはあっさりしていて、豚骨ラーメンはこってりが好きなおとうさんとしては、ちょっと物足りない感じも。
スープはともかく、、、
辛子高菜を置いてないとは、なんたることだ!!!
ぷんすか!

さて、仕事を終えて、、、

夕食は福岡空港の「海幸」で鯛めし。
やっぱり、ココの鯛めしはサイコー!

そして、定番の飛行機に乾杯!

えっ?
食べ物とビールの写真だけじゃないかって?
ではそれ以外の写真ということで・・・

博多駅の前の広場で、イベントの準備をしておりました。
「BEER」の文字が!おとうさんにとってはとっても楽しそうなイベントの予感!
もっともイベント開催中にココに来れるかどうかはわかりませんが。。。

えっ?
やっぱりビールがらみじゃないかって?
ビールも食べ物もない写真もありますよ、ちょっとだけですが、、、
ということで今日の福岡の写真をアルバム「福岡20141119」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。


 
 
ところで、今日は行きの飛行機も帰りの飛行機も到着が30分ほど遅れてしまいました。
飛行機の遅れはどうにかならないものかねぇ。
でも、飛行機に乗るからには、30分くらいの遅れでガタガタ言うなって感じですかね。
海外の鉄道なんかと比べてもまだましなのかもしれないし、、、

しかし、今日も、キャリーバッグをごろごろ引いている人の多いこと、多いこと。
キャリーバッグに当り屋」でも書きましたけど、便利な道具(キャリーバッグ)ができたことで、最小限の荷物を持ったスマートな旅ができなくなっているんじゃないでしょうかねぇ。
そしてそんな人に限って、飛行機の中で、頭上の荷物入れにバッグを入れるのに四苦八苦して、他の人をイライラさせちゃうんだよなぁ。。。
何年か前に、機内に持ち込める荷物のサイズの制限が厳しくなりましたが、いっそのこと、大きさに関わらず、車輪の付いたバッグは機内持ち込み禁止にしてくれればいいのに!
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です