青の洞窟

今日はひさーしぶりに早く帰宅できたので、帰りにちょっと寄り道をして、中目黒の「青の洞窟」を見てきました。
青の洞窟とはイタリア南部・カプリ島にある海食洞であり、青白い神秘的な光を放っているそうです。そんな青の洞窟をイメージした青色LEDによるイルミネーションが中目黒の目黒川に登場したということです。
イタリアの人にしてみれば「こんなの青の洞窟じゃない!」と言われそうですが、とってもきれいなイルミネーションでした。
でも、、、人もすっごく多い。。。

そんな中目黒の青の洞窟の写真をアルバム「青の洞窟」(Picasa Web Albums利用)にアップデートしました。

ココにも何枚か貼っておきます。




 
実は7日の日曜日は朝から仕事だったのですが、帰りに寄ろうと思っていました。しかしながら、まさかの23時頃まで仕事が終わらず、その日は行けなかったのですが、後で聞いたら、7日の日曜日は、あまりの人の多さに安全確保が出来ないと判断されて点灯中止となっていたとのこと。不幸中の幸いでした。
今日は点灯していてよかった。
今週末もまた、点灯中止の可能性があるのでご注意を。
 

青の洞窟” への1件のコメント

コメントを残す