祝・薬師丸ひろ子紅白初出場

薬師丸ひろ子って変わってないなぁ – おやじまんのだめだこりゃ日記」を読んで、ガツーンと来ちゃいました。
おとうさんも薬師丸ひろ子、大好きです。

「野生の証明」のときは、かわいい子だなぁくらいでしたが、「翔んだカップル」を見てすっかりファンになってしまったおとうさん、その後は「ねらわれた学園」「セーラー服と機関銃」「装いの街」「探偵物語」「里見八犬伝」「メイン・テーマ」「Wの悲劇」と次々と映画館にせっせと行ってみましたし、レコードも買ちゃいました。(CDじゃなくてレコード)
ちなみに「翔んだカップル」は2回見に行ってます。
おやじまんさんが紹介されていた、年代とともに育って行く(?)「セーラー服と機関銃」の動画を見ていると、薬師丸ひろ子さんはとってもよい年のとり方をしているんだなぁと思います。

この透き通った声にしびれます。

自分のために(笑
ココにも動画を貼っておきます。

▶ セーラー服と機関銃 – YouTube

▶ セーラー服と機関銃 薬師丸ひろ子 – YouTube

薬師丸ひろ子 セーラー服と機関銃 (2013年10月) – YouTube

そしてやっぱりコレも。

セーラー服と機関銃(1981)- 薬師丸ひろ子 – YouTube

「セーラー服と機関銃」はその後、原田知世さんや長澤まさみさんも星泉を演じましたが、やっぱり薬師丸ひろ子だよねぇ。。。
 

祝・薬師丸ひろ子紅白初出場” への2件のコメント

コメントを残す