松陰神社、豪徳寺、氷川神社

今日は個人的な用事があったので会社をお休みさせていただいていたのですが、用事も午前中には終わったので、午後から「松陰神社」にお参りしてきました。
今年の大河ドラマ「花燃ゆ」が吉田松陰の妹が主人公ということもあって、今年の正月の松陰神社は初詣客でいつも以上に大賑わいだったようですが、さすがに今日は平日ということもあり、のんびりお参りすることができました。

そんな松陰神社の写真をアルバム「松陰神社」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

 
 
そういえば、近くの豪徳寺の招き猫の奉納所がすごいと友人が言ってたなぁ、、、
昨年豪徳寺を訪問したときには招き猫の奉納所を見てないなぁ、、、
ということで、豪徳寺まで足をのばしました。
豪徳寺の招き猫の奉納所、大小招き猫がいくつもいくつもならんでいて楽しいです。

そんな豪徳寺の写真をアルバム「豪徳寺の招き猫」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。
 
 

帰りの世田谷線にて。
宮の坂駅~上町駅の車窓です。

世田谷線 – YouTube

 
 
世田谷線、半蔵門線と乗り継いで渋谷まで戻ってきたところでついでに氷川神社まで足をのばすことにしました。
今日の氷川神社は人もいなくてひっそりとしていました。
裏から入って表から出ました(笑

そんな氷川神社の写真をアルバム「渋谷の氷川神社」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

 
 
ということで、午前中は銀行やら郵便局やらをまわっていましたが、
午後は神々しい一日でした(笑

コメントを残す