「節ちゃんラーメン」で博多ラーメン

昨日は福岡に日帰り出張でした。

お昼は天神の西鉄グランドホテル裏にある「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」で博多ラーメン。
IMG_20150123_114733
関東にある博多ラーメンのお店も関東の人に合わせて一部味を変えていたりしていた昔と違って、今では福岡で食べるのと同じ味のラーメンを関東でも食べることはできるわけですが、でも、やっぱり、福岡に戻ると、ラーメンが食べたくなっちゃうのよねぇ。。。
この濃厚なスープ、この細麺、これよこれ!
これに半ライスとギョウザ3個ついて680円のBセットを頂きました。
美味しかったです!
でも薬院の「めんくいや」などと同様、ギョウザはいまひとつかも。
あぁぁ、それとこの店も前回出張時に訪れた「とらや」と同様、からし高菜を置いてなかった。。。

そして福岡での打ち合わせも終え、
博多駅のほろよい横町の片隅で、、、
今週のお仕事終了!
IMG_20150123_171403

お店を変えて、ビール&もつ鍋。
IMG_20150123_173104

お鍋ぐつぐつ・・・
IMG_20150123_173439
博多のもつ鍋、サイコー!
おいしく頂きました。

福岡空港ではお約束の飛行機に乾杯!
IMG_20150123_182748
店内が反射して飛行機がよく見えませんが(^^;

まる天うどんも頂きました。
IMG_20150123_191327

えっ?
食べ物とビールの写真ばかりじゃないかって?
あれっ?

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

コメントを残す