「Shin-Shin」で博多ラーメン

今日は福岡に日帰り出張でした。

いつもは25分の横浜(YCAT)→羽田空港のリムジンバスが今朝は渋滞で60分かかるとのことなので、仕方なくギュウギュウ詰めの京急で移動。羽田空港に着いた時点でもうくたくた。。。

ところが、予約していたのは思っていた便(前回と同じ便)ではなく、今日は1本後の便だったということに羽田に着いてから気が付き、これなら60分ゆっくりバスに乗ってきても良かったじゃないかというおまけ付き(^^;

さて、福岡に着いて、地下鉄で天神へ行き、そして、行列に並んで・・・

「Shin-Shin」で博多ラーメン!

ラーメンのみのAランチは540円ですが、私はそれにライスとギョーザ4個ついたCランチ790円を頂きました。
おいしいラーメン。
スープはあっさりしていて、こってりが好きなおとうさんとしてはちょっと物足りない感じですが、このあっさりさが人気なのかも。

そして打ち合わせへ。

ところで、いつもは飛行機での移動についてはANAを利用しているおとうさんなのですが、今回は出張が決まった水曜日の夜に予約しようとしたら、20日の夕方から夜のANAの福岡→羽田は全滅!(すべて満席)
かろうじてJALの17:00の便が数席空いていたという状況。
金曜日の夜とは言え、いままでココまで混んでたことはなかったと思うのですが、いったい何があったんだろう・・・

ということで、17:00には飛行機に乗ってないといけないので、仕事の方は早々に切り上げて・・・

今週のお仕事終了の乾杯!

ゆっくり夕食をする時間はなかったけど福岡空港の手荷物検査場を通り抜けた先で丸天うどんを頂きました。
こしのないのが特徴の博多のうどんです。

帰りは羽田からリムジンバスで横浜へ戻ってきました。

ということで、なんとなくあわただしい一日でした。
 
 
上記の写真を含む今日の写真をアルバム「20150220 福岡日帰り出張」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。


 
 
横浜の写真はアルバム「Yokohama」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回1枚追加して合計7321枚に。

 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です