Tumblr→Facebookページが動作していない

Tumblr「あたしンちのおとうさんのtumblr」の投稿をFacebookページ「あたしンちのおとうさん」にも投稿するようにTumblr側で設定していたのですが、2月2日以降、Facebookページに投稿されていないことに気がつきました。
設定は以下のように投稿するようになっていました。
fb20150312

ちなみに同じ設定を行なっているTumblr「おとうさんのねころぐ」への投稿はFacebookページ「あたしンちのおとうさん」にちゃんと投稿されています。

なぜだ???
(´・ω・`)

これはFacebook側の問題なのだろうか???

ここで、ふと、自分が行なっている「あたしンちのおとうさんのtumblr」への投稿と、「おとうさんのねころぐ」への投稿の、投稿方法の違いに気がつきました。
あたしンちのおとうさんのtumblr」へは、Firefoxのアドオン「Tombfix」を使って投稿しているのに対して、「おとうさんのねころぐ」への投稿は、TumblrのDashboardでリブログしています。

試しに、「あたしンちのおとうさんのtumblr」にDashboardで投稿してみたところ、Facebookページにちゃんと連携されました。

そうか、、、
いつからか「Tombfix」での投稿では、Facebookページへの連携がoffで投稿されるようになっちゃってたんですね。
以前はTombfixで投稿したものもFacebookページに投稿されていました。
(´・ω・`)
 
 

 

コメントを残す