Some Lemonadeに登録して見た

Twitterのタイムライン、TumblrのDashboardの画像または映像付きの投稿のみを抽出してまとめて表示してくれる「Some Lemonade」に登録してみました。
コレは便利!

Twitterの画像・映像投稿は以下のように表示されます。右上にTwitterのマークが。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

Tumblrの画像・映像投稿は以下のように表示されます。右上にTumblrのマークが。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

Twitterの画像・映像投稿には以下のように「RT」ボタンがあり、ReTweetできます。

Tumblrの画像・映像投稿には以下のように「RB」ボタンがあり、Reblogできます。

どちらにも鉛筆マークの「Share」ボタンがあり、これをクリックすると、Twitter、Tumblrを選択して投稿できます。
したがって、Twitterの画像をTumblrに投稿したり、Tumblrの画像をTwitterに投稿したりできるということですね。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

ところが、Tumblrへの投稿はうまくいくのですが、Twitterへの投稿がうまくいきませんでした。
うーん、、、

また以下のようなフィルターでTwitterのみ、Tumblrのみ、あるいはFlickrからの画像のみなどの選択ができます。

アイコンをクリックすることで、その人の投稿のみを表示することもできます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

画像中心にreblogしている人にはとっ~ても便利、そんな「Some Lemonade」なのでした。
ただし、写真がでっかく表示されるので、肌色系が多い人は要注意です(笑

個人的には画像のない投稿も扱ってくれたらいいなぁ。

関連ブログ
Twitter、Tumblrに投稿された画像・動画をアグリゲートする「Some Lemonade」
by Blog.IKUBON.com at 2010.04.25

Some Lemonadeに登録して見た” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。