仙台日帰り出張-「旨味太助」で牛タン

今日はおよそ2年ぶりの仙台への日帰り出張でした。
お昼は、先代牛たん発祥の店「太助」を引き継ぐ2つの「太助」、先代の息子の「味太助」と娘婿の「旨味太助」のうちの「旨味太助」で牛たん定食を頂きました。
ドーンと4枚の牛たん、やわらかくってサイコーです。

今日の仙台はお昼に着いた時には晴れていてとっても暖かだったのですが、15時過ぎ頃からゴロゴロと雷鳴が響き渡り、夕方には土砂降りの雨に。
そんな仙台で重苦しい会議を終えて、ビールの時間だ\(^O^)/
2杯目に飲んだビールはベアレンクラッシック。おいしいビールです。

家族へのお土産に「かもめの玉子」のいちご。みんなでおいしく頂きました。

そんな今日の写真をアルバム「仙台日帰り出張 20150415」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

ところで、「西公園」と聞くと福岡の西公園を思い浮かべるおとうさんですが、仙台にも「西公園」があり、しかも福岡の西公園と同様に桜の名所だということ今日、知りました。
行きの新幹線の窓から見た景色では、福島や仙台はまさにいま桜満開の時期。
残念ながら西公園に桜を見に行く時間はありませんでしたし、時間があったとしても今日はあいにくの雨でしたが、いつか桜の季節に仙台の西公園にも行ってみたいなぁ。
 
 
My関連エントリー
仙台日帰り出張 at 2013.02.26
仙台日帰り出張 at 2011.06.10
仙台日帰り出張 at 2010.03.17 (旧ブログ)
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

仙台日帰り出張-「旨味太助」で牛タン” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。