バリスタが途中で止まった時の対処

便利に利用しているバリスタですが、途中で止まってしまって、電源切って立ち上げなおしても、動かなくって、取扱説明書みても書いてなくって、ドロワーの清掃が必要なのかなと思っても途中で止まっちゃっているのでドロワーが外せなくて、コーヒーのタンクを一度はずしてみたら、入らなくなってしまって、これはいったいどうしたものか、と困ってしまいましたが・・・

困ったときは検索けんさく、、、

下記の動画にあった方法で解決しました。
(1) 電源を切り、コーヒータンクを外す。
(2) 電源を入れ、ランプは点滅しているけどセンターのボタンを押すとコーヒーが出る。
(3) コーヒーがで終わったところで、タンクを戻す。
(4) 以降正常に動作!

ちょっとした感動です!
まつばけんさん、ありがとうございます。
 
 
ネスカフェ バリスタ不調時の簡単復旧 – YouTube

 
 
My関連エントリー(旧ブログ)
詰め替え用ネスカフェ at 2010.05.03
バリスタの詰め替え at 2010.05.03
ネスカフェ バリスタ at 2010.04.24
 
もう5年使っているんだなぁ。。。
 

バリスタが途中で止まった時の対処” への2件のコメント

コメントを残す