悪徳商法 わざと引っかかってみました

悪徳商法 わざと引っかかってみました
多田 文明
彩図社
売り上げランキング: 40,031

カモを追い込む様々な手口。
ネットで定価の半額以下で購入することができ、ちゃんと商品も届いて大満足、と思っていたら、それは罠の始まりだった、なんてこともあるようなので、ネットで商品を購入する際は、信頼できるサイト以外では買わないようにすべきですね。

~ もくじ ~

はじめに
01 「デート商法」の危険な罠
02 「芸能人からの相談」は本当?
03 「ペニーオークション」に挑戦!
04 「マルチ商法ぼ説明会」に潜入!
05 「社会人勉強サークル」の正体
06 「女性から援助金」が貰えるサイト
07 「病気が治る癒しの音楽」って?
08 「オーラ治療院」で肩こりは治る?
09 「ヒーリングスクール」を体験学習
10 「超能力開発講座」に挑戦!
11 恐怖の「がんノイローゼ商法」
12 怪しい「健康お悩み相談会」
13 「2000円占い鑑定」の裏側
14 「裏情報ビジネス」ってなに?
15 「情報商材」で本当に稼げるか?
16 「ホームページ作成商法」の謎
17 売れなくても稼げる代理店?
18 誰にでもできる「筆耕ビジネス」
19 財布もやせる「やせる下着商法」
20 「チラシ配布で稼ぐ」のカラクリ
【特別付録】悪徳商法撃退マニュアル

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

業者間では、住所、電話番号といった名簿情報だけではなく、勧誘を受けた際の「優柔不断」な態度も記される。常に悪徳業者に対しては毅然とした態度で対応することが必要だ。(P177)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

最近の悪徳業者は、私たちが「断れない客」カモだと見るや、次々にやってくる。その一方で相手が難しい客と思うと、すぐに勧誘を諦める。(P222)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2840日)、、、
読んだ本   624冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 147376ページ(1日平均51ページ)

book20150421
atasintiさんの読書メーター
 

コメントを残す