モノオトシを試してみた

YouTubeやニコニコ動画の動画を簡単にダウンロードできる「モノオトシ」を試してみました。

サイトで動画のページのURLをクリックしてもいいんですが、ブックマークレットが用意されていましたので、登録してみました。これだと「モノオトシ」のサイトを開いてURLをコピペしなくても、動画のページを開いた状態でブックマークレットをクリックすることで自動的に「モノオトシ」にURLが入った状態で開いてくれます。
たとえばさきほどのニコニコ動画の「【ニコニコ動画】長さの違う振り子を同時に動かすと……」で試してみると、こんな感じ。

ところがyouTubeの場合、いくつか試してみましたが、いずれも以下のようになって、mp3にへ関して音声のみダウンロードすることはできますが、動画のダウンロードはうまくいきません。
ブックマークレットではなく、「モノオトシ」のサイトにURLをコピペした場合も同じ結果です。
Firefox4を使っているのですが、試しにIE8でもやってみましたが、やはり同じ結果。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

うーん、、、
YouTubeで使えないとなるとかなりがっかり。。。

関連ニュース
ニコニコ動画やYouTubeなど30以上のサイトから無料でムービーをダウンロードできる「モノオトシ」
by GIGAZINE at 2011.04.05

モノオトシを試してみた” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。