ドルトムント戦 (ToT) 川崎大敗

frontale20150707

とうふです。    
川崎フロンターレは、ドイツのブンデスリーガの強豪、ボルシア・ドルトムントとホームで対戦、0-6で負けてしもうたとです。
こてんぱんにやられました。
ドルトムントは強かった。。。。。
 
前半、開始早々、香川真司にヘッドで決められ失点。
しかしその後は、ドルトムントの攻撃をなんとか凌いだし、レナトはいい攻撃を見せてくれたし、これはいい感じでいけるのではないかと思われましたが、、、
前半終了間際、またもや香川真司に今度はキックで決められ2失点。
後半最初は、途中出場のケンゴがいいリズムを作ったものの、あっという間にドルトムントのペースに。
フロンターレは高い位置でボールを奪われると一気にゴール前まで迫られ、あれよあれよの4失点。
丸岡にまでゴールを奪われるとは、、、
なんとか一矢報いたいフロンターレですが、たっぴーのヘッドも、悠のシュートも阻まれ、1点もとれずに試合終了。
ドルトムントは強かった。。。。。
これが今のフロンターレの実力。。。
 
そういえば、ちょうど1年ほど前、ワールドカップであのブラジルでさえ、ドイツに7失点で負けるということがありました。
それにくらべれば、今回は6失点。
えっ?
ブラジルは最後に一矢報いたって?
それは失礼しました。
  
しかし、下を向いている暇はない。
すぐに2ndシーズンが始まる。
たっぴーの参加で面白いことになりそうな予感も見えた。
悠の復活のゴールのきざしも見えた。
次は多摩川クラシコ、FC東京戦、もっちろん、フロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!
 
さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
  
香川真司にはこの調子で今シーズン、ドイツで大活躍をしてほしい。
そして日本代表ではガンガンゴールを決めてほしい。
がんばれ香川!
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2015」にも絵を追加しました。
  
  
My関連エントリー
昨夜のやべっちF.C.楽しかったです at 2015.07.06
やべっちF.C.待ち at 2015.07.06
七夕対決 at 2015.05.20
川崎、ドルトムントと等々力で対戦 at 2015.03.21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。