天皇の料理番

tennonoryouriban1

とうふです。
『TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 天皇の料理番』|TBSテレビ」は昨夜が最終回でしたね。
実は私自身は、大河ドラマを見終わったあと、このドラマの時間はちょうど、パソコンの前でお絵かきの時間だったので、このドラマは見ていなかったのですが、妻は、職場の人に勧められて、毎週見ておりました。
隣の部屋から漏れてくる音を聞いていると、佐藤健がやたらとおおきな声で叫んでいる声が聞こえてきます。
うるさいドラマだなぁ、と思っていましたが、昨日のお昼にやっていた、これまでの話のダイジェストを見て、このドラマは、佐藤健がただ叫んでいるドラマではなかったということを知りました(笑

なんだ、なんだ、ここ数年の大河ドラマなんかより、百倍面白いドラマだったんじゃないか!

ということで最終回は妻と2人で見ました。
よかドラマでした。

佐藤健と言えば、やっぱり「仮面ライダー電王」、
そして「龍馬伝」での人切り以蔵、それに「るろうに剣心」と、人切りのイメージが強かったけど、
いい役者になりましたね。

コメントを残す