センターグリルのナポリタンと横浜

横浜が発祥の「ナポリタン」
元祖は「ホテルニューグランド」さんの生トマトを使ったソースで作られたもの。
しかし当店では創業時からケチャップを使用しています。

そんな、ケチャップナポリタン発祥の店と言われている横浜の「センターグリル」にナポリタンを食べに行ってきました。


店内は昭和の食堂。

フォークやスプーンが壁に置かれているところがちょっと斬新。

味はごくごく普通のナポリタンですが、太麺の麺はモチモチしていておいしいです。
生ビールを飲みながら食しましたが、これまたビールによく合います!
最初から粉チーズが山のようにふりかけられています。
ここは多くの他のお店のように好みによって自分でかけるようにして欲しかったかも。

この「センターグリル」は野毛の飲み屋街の中にあるのですが、野毛から赤レンガまで散歩。
横浜の夏は昨年に続き、今年もまたピカチュウの夏みたいです(笑
そんな今日の横浜の写真をアルバム「センターグリルのナポリタンと横浜」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。

赤レンガで肉フェスやってましたが、さすがにもうお腹いっぱいだったので、肉はパスして、横浜ビールのベルジャンウィートで赤レンガに乾杯!
おいし~いビールです。

同じ写真をアルバム「Yokohama」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回32枚追加して合計7964枚に。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

関連ニュース
ケチャップを使ったナポリタン発祥の店 @横浜『センターグリル』 | ガジェット通信 at 2015.04.05

コメントを残す