NAVER pickサービス終了

2015年8月31日をもって、NAVERのミニブログサービス「pick」がサービスを終了するとのことです。

NAVERからのメール

pickをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、2015年8月31日をもって、pickサービスを終了することとなりました。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

サービス終了につきまして、バックアップ機能を公開しております。
以下のページからご利用いただけます。
http://pick.naver.jp/backup/reserve

バックアップは、pickに投稿していただいた内容を、サービス終了後もお客様のPCなどで閲覧できるようにするためのものです。
他社様のサービスに引っ越しするためのものではないことをご了承ください。

サービス終了に関するスケジュールは以下のとおりです。

2015年8月31日 午前11時
・サービス終了(バックアップの受け付けのみ継続)

2015年9月30日 午前11時
・バックアップ機能の提供終了

長年サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了まで残り僅かではございますが、最後までpickをよろしくお願い致します。

とりあえず、バックアップファイルの申請を行ないました。

以下はマイページのキャプチャ。
pick
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
 
そして以下が申請して得たバックアップのhtmlファイルをLolipopサーバーにアップロードしたもの。
pick
 
ページのデザインまでは復元してくれないようです。
またコメントはバックアップされないようです。
でも、面白いバックアップ方法ですね。
もっとも、他のサービスに移行可能な形でバックアップさせてくれた方が喜ばしいですが。
 
 
My関連エントリー (旧ブログ)
SNS「Cafe」に登録して見た at 2010.10.06
pickに登録してみた at 2010.03.09

コメントを残す