「快速」と「準急」はどっちが速い?

「快速」と「準急」はどっちが速い? 鉄道のオキテはややこしい (光文社新書)
所澤 秀樹
光文社 (2015-07-16)
売り上げランキング: 5,202

これでもか、これでもかと、鉄道に関するうんちくのアレコレ、凄いです。
もっとも、私としてはどうでもいい話が大半(^^;
なるほど、こういう方々が鉄ちゃんなんですね。
所謂撮り鉄の人と鉄ちゃんをいっしょにしたらいけないってことがよくわかります。

~ もくじ ~

はしがき
第一幕 列車名はややこしい
第二幕 列車種別はややこしい
第三幕 直通運転はややこしい
第四幕 直通列車の特急券はややこしい
第五幕 新幹線が絡めばややこしい旅客営業制度
あとがき
参考文献

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2937日)、、、
読んだ本   649冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 153539ページ(1日平均52ページ)

book20150727
atasintiさんの読書メーター

コメントを残す