座間のひまわり祭り

座間で開催されていたひまわり祭りに行ってきました。
小田急相武台前駅からシャトルバスが出ていると言うことでしたが、9:50くらいに着いた時には、すでに長蛇の列。10:00のバスにはすでに乗れず、その列は10:30のバスの列だという。
シャトルバスは200円だけど、路線バスで280円払って神社前で降りて歩いた方が早いかもしれないと言われたので、そちらにしましたが、そのバスも満員、しかも凄い渋滞で、会場に着いたときにはすでにぐったり。。。
10:30のシャトルバスの方が早く着いていたに違いない(^^;

ひまわりはまさに満開!
人も多かったけど、広いひまわり畑に分散しているので、それほど人だらけというわけでもなく、
そしてひまわり畑はすばらしかったです。
しかし、暑かった!
200円で3本、ひまわりの花をハサミを借りてチョッキンして持って帰れるというサービスもやっていました。
テントで出店がでていましたが、そこで流れていた座間の歌(?)が耳から離れない(笑

帰りは暑かったけど、満員のバスはもうこりごりだったので、座間駅まで歩きました。

そんな座間のひまわり祭りの写真をアルバム「座間のひまわり祭り 」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
ココにも何枚か貼っておきます。





 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

コメントを残す