Livedoor BlogがEvernoteと連携

Livedoor BlogがEvernoteと連携したということなので、ちょっと試してみました。
連携の設定は「ブログ設定」→「投稿設定」→「Evernoteの設定」で行います。

設定すると以下のように投稿画面にEvernoteのアイコンが追加されます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

このEvernoteアイコンをクリックすると、以下のようにEvernoteのNoteが表示されますので、ブログに記載するNoteの「ブログに貼る」をクリックします。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

「本文と画像を貼る」か「画像のみ貼る」のいずれかを選択します。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

「本文と画像を貼る」を選択すると、以下のように投稿画面内にEvernoteのNoteが取り込まれました。
ここで加筆修正が可能です。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

下記のようにブログに投稿されました。

(画像をクリックすると該当ブログのページを表示します)

個人的には、タイトルが取り込まれないのがとっても残念。
そんな、Livedoor BlogのEvernote連携なのでした。

関連ニュース
livedoor Blogが「Evernote」とコンテンツ連携–最適化して表示
by CNET at 2011.06.01
Evernote挿入機能のお知らせ
by Blogger Alliance お知らせブログ at 2011.05.30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。