タグクラウドにBABYMETAL

最近、せっせとBABYMETALのエントリーを書いてきたのは、もちろんBABYMETALの素晴らしさを伝えたかったからですが、一つの目的として、このブログの右サイドのタグクラウドに「BABYMETAL」の文字を表示させたい、ということもありました。

昨夜の投稿でやっと、タグクラウドに「BABYMETAL」が登場!
\(^O^)/
babymetal_tag

今後はBABYMETAL関連のエントリーは今までほど頻繁ではなくなるかもしれないし、
今まで以上に増えちゃうかもしれません。

それにしても、BABYMETALを企画した人はすごいと思います。
すーさんの起用はわかります。
なにしろ、あの声、あの歌唱力ですから。
しかしYUIちゃん、MOAちゃんは当時小学5年生。
小学生の女の子に、メタル音楽を歌って踊らせようと考えたその発想がすばらしすぎる!

日本に小学生からヘビィメタルを聴いている女の子なんてほとんどいないだろうし、海外でも少ないんじゃなかろうか。

彼女たちは小学生の時から(すーさんは中1から)メタル音楽を聴いて歌って踊ってきました。
その間にメタルの魂はしっかりと彼女たちの体の中に宿っており、だからこそ、日本語で歌っているにも関わらず、海外のミュージシャンやメタルファンも彼女たちを受け入れ、歓迎してくれているんだと思います。

BABYMETALの海外での大人気を見て、早速韓国で似たようなグループがデビューしたけど、ぱっとしないという噂を聞きました(すいません、不確定情報です。)
それもそのはずです。今のBABYMETALと同じ年代の女の子を連れてきてメタル音楽を演っても、そこにはメタルの魂は宿っていません。第二のBABYMETALを狙うなら、4,5年先のブレイクを目指して、小学生から始めないとダメでしょう。
 
おっと、なにやら久しぶりに長文を書いてしまって、なんとなくうれしいおとうさんDEATH!
えっ?
DEATHはもういいって?
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です