あなたの日本語をチェックしてくれるツールその2

オンラインで日本語テキストの校正が行えるツール「Enno」を試してみました。
先日、似たようなサービス「日本語校正サポート」を試してみた時と同じ文章で、つまり9月6日のエントリー「花燃ゆ「高杉晋作の遺言」」の文章を、今回もまるっと入力して試してみました。
   
結果は・・・
enno1
enno2
 
「日本語校正サポート」でひっかかった「作らないといけない」という箇所は今回はひっかからず、別の箇所が指摘されました。
2つ目、これは「小並感」だと指摘されちゃったよ(笑
 
比べてみると中々面白い、2つの日本語チェックサービスです。
 
 
関連ニュース
[ウェブサービスレビュー]日本語の入力や変換ミス、誤字脱字などをオンラインでチェックできる「Enno」 – CNET Japan at 2015.09.13
  
 
My関連エントリー
あなたの日本語をチェックしてくれるツール at 2015.09.06
小並感? at 2015.09.12
 
 
画像をクリックすると拡大画像を表示します。
 
 

コメントを残す